息子と二人、鉄道の旅。今日は金沢〜米原までしらさぎに乗ります。

お楽しみのしらさぎに乗る前に、ホテル日航金沢の朝食で腹ごしらえします。

宿泊したホテル日航金沢の朝食はブッフェスタイルでした。料理を選ぶときはマスクをして、ビニール手袋をします。
豊富なメニューの中から、和食、西洋、中華をそれぞれいただきました。小学生の息子は朝食無料でした。

腹ごしらえをして、金沢駅に戻ってきました。

金沢では北陸鉄道にも乗ってみました。自動券売機はあまり見る事の無くなった、懐かしいタイプした。自動改札口は無く、駅員さんが切符をチェックしていました。

金沢駅のホームでは、しらさぎとサンダーバードが止まっていました。
しらさきのグリーン車両です。往年のグリーン席を彷彿させる重厚感です。
座先はフカフカで快適でしたが、背もたれが高く、前が全く見えないため、少し圧迫感がありました。

しらさぎ料金(金沢〜米原)

父:8,080(乗車券 3,080円、特急券 2,200円、グリーン席 2,800円)

息子:5,440円(乗車券 1,540円、特急券 1,100円、グリーン席 2,800円)

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です