万能調理ロボット、Thermomix TM6 買いました。

Thermomix TM6一台で、炒め物、煮物、蒸し料理、煮込み料理など、ほとんどの料理ができます。

(揚げ物と焼き物はできません)

見た目もオシャレで、調理をするミキシングボウルは、高品質ステンレススティール製のため、

硬い物や、甲殻類などの料理を作っても、傷がつきにくい素材で出来ています。

ナイフも高品質ステンレススティール製のため、切れ味はシャープで、

それぞれの料理にあった切り方で、食材をキレイにカットしてくれます。

ミキシングボウル以外の部分は、高品質プラスチックでできているため、

高級感があり、油や食材で、汚れ難い設計になっています。

中心部には大きな液晶パネルがあり、操作は全てタッチパネルで行います。

インターネットにつないで、作りたい料理のメニューをダウンロードすれば、

食材を入れ、ボタンを押すだけで、お好みの料理を調理してくれます。

価格はS$2,398で、かなり高額ですが、

蓋を閉めて料理が作れるため、キッチンや部屋が汚れ難く、料理後の掃除の手間がかなり省けます。

混ぜにくい料理や、重かったり、こねたりして、体力が必要な料理も、

Thermomix TM6がやってくれる為、料理が更に楽しくなります。

普段、料理によって、鍋、フライパンを使い分ける必要がありますが、Thermomix TM6一台あれば、

他の鍋、フライパンが必要ないため、置き場所の削減と、コスト削減になります。

などなど、妻がプレゼンしてきたため、購入することに決めました。

これからの時代、女性だけが料理を作るのではなく、男性が料理を作るのでもなく、

ロボットが美味しい料理を作り、その間、女性と男性は効率良く時間を使うのが、

これからの時代にマッチしているような気がします。

購入した後に、色々な家族とThermomix TM6について話をすると、

シンガポール人、欧米人のかなり多くの家庭で、すでに使っていました。

       

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です