SQ962(シンガポール 16:10 〜 ジャカルタ  16:55)でこれからジャカルタ出張です。今回日程はとてもタイトで、今日夕方出発して、明日の夜にはシンガポールに戻ってきます。

働き盛りのA350-900。スリムなボディーです。
IMG_0002

精悍な顔つき。
IMG_0005

モニターはタッチパネル式の新しい設備です。
IMG_0007

機内食はチキン&ヌードルをオーダーしました。この後、予定がないため、のんびりビールを飲んでジャカルタまでのフライトを楽しみます。
IMG_0017

ジャカルタに到着です。飛行機を降りるときにビジネスクラスを通りました。贅沢な広さです。
IMG_0020

スカルノハッタ国際空港 ターミナル3に到着です。
IMG_0025

オシャレですが広すぎです。直線ですが、先にあるはずのイミグレーションが見えません。
IMG_0026

インドネシアはビジネスで入国する場合、ビザが必要になります。(旅行目的の場合はビザは必要ありません。)今回は仕事のため、Visa On Arrivalを申請します。IDR500,000 / USD37(前回よりUSD1値上げになっています)
IMG_0030

ここがVisa On Arrivalのカウンターです。Visa On Arrivalの申請はなぜか2段階になっています。まずは、最初のカウンターでビザ代金を支払い、そのあと横のカウンターで入国審査をして、パスポートにビザのシールを貼ってもらい完了です。
この日は、飛行機が遅れ、日本からの便とほぼ同じ時間になったため、Visa On Arrivalのカウンターには多くの日本人がいました。
IMG_2008

シンガポール航空のターンテーブルにきてみると、荷物が一つも廻っていません。ボードを何度も確認しましたが、シンガポール航空で間違いありません。
結局、Visa On Arrivalに時間がかかりすぎて、荷物は一時預かり所に保管されていました。
IMG_2013

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です