お楽しみジャカルタ初日の昼食は日本人向けホテル&サービスアパートAXIAにあるShionでいただきました。
どのメニューも美味しそうで、相当迷いましたが、半熟卵のせご飯、味噌汁、ポテトサラダ、麻婆ナスの、唐揚げ、マグロの刺身とトロロの定食にしました。どれもとても美味しいです。
IMG_8055

一日の仕事を終え、本日はハーパーリッポチカラン(Harper Lippo Cikarang)に宿泊します。
IMG_8104

ラッキー!部屋をアップグレードしてもらいました!
IMG_8061



広くはないですがリビングと寝室が分かれているスイートルームです。
IMG_8066

家族4人でも泊まれそうなぐらい広い部屋です。
IMG_8063

お風呂はチカランの夜景を見ながら入れます。真っ暗で見応えはないですが(笑)
IMG_8110

夕食は日本料理店などが建ち並ぶ繁華街にあるFISH MANに初めて突入しました。
IMG_8095

IMG_8072

ビンタンビールとお刺身の盛り合わせでジャカルタ初日に乾杯です!
IMG_8080

イカのお刺身。FISH MANの店名の通り、お刺身は新鮮で美味しいです。
IMG_8085

確か明太子ポテトだったと思います。見た目は微妙ですが、明太子がポテトにからまってないため、揚げたてポテトのサクサク感が楽しめて美味しかったです。
IMG_8086

タコの唐揚げ。タコが大で美味しいです。
IMG_8089

シメは激辛麻婆豆腐です。辛いのは得意ですが、この麻婆豆腐はとても辛く、汗が止まりません。
IMG_8100

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です