JETSTARの3K683  (シンガポール発7:05 〜クアラルンプール着8:10)の早朝のフライトでクアラルンプールにやってきました。

朝食を食べる時間がなかったのでKLIA2のファミリーマートで卵&ハムサンドイッチを食べます。結構美味しいです。
IMG_4966

高速道路を走っていると低空飛行する気球に遭遇しました。
IMG_4970

最初は気球の巨大さと近さが物珍しく眺めていましたが、だんだん操縦不能?心配になってきました。だって街灯にぶつかりそうな低さなんです。
IMG_4971

気球は操縦不能になって大気圏まで行っちゃってたら怖いな〜とか、インド洋まで風で流されちゃったら怖いな〜とか考えながら、いつものお店で唐揚げ定食を食べました。外はカリカリ、中はジューシーで、少し甘い味のする唐揚げです。
IMG_4975

美味しい唐揚げ定食を食べ、無事仕事も終え、夕方のフライトでシンガポールに帰ります。帰りもJETSTAR便なので、空港はKLIA2です。
KLIA2の空港はLCC専用の空港のため、70%、いや80%以上は地元AIRASIA便です。チェックインカウンターもほとんどがAIRASIA便用で、搭乗予定のJETSTARのチェックインカウンターは一番隅にあります。チェックインカウンターには2時間以上前に着いたため、チェックインを待っているパッセンジャーは数名いましたが、カウンターには人はいなく、まだチェックイン手続きは始まっていませんでした。2時間前にならないとチェックインカウンターには人が来ないのかな?と思い待っていましたが、2時間前になってもカウンターに係の人が来ません。しかも、並んでいる人達も特に慌てた様子はありません。嫌な予感がしたので、恐る恐るチケットを確認すると出発は約3時間後の19:55でした。今朝の行きの出発時間がAM7:05、帰りの出発時間はPM7:55。同じ日に飛行機に2回乗ると、帰りのフライト時間を覚えているつもりが、実は朝の出発時間だったというミスが起こるんですね。

それでも2時間半前にはチェックインがスタートしたので、早めにチェックインすることができました。
IMG_4978

早くチェックインをしてしまったので、橋を渡りショップの多いターミナルへ行って、夕食を食べることにします。KLIAは80%以上がAIRASIAです。レアな青のAIRASIAも駐機しています。
IMG_4981

空港で食事と仕事を終え、ようやくジェットスター3K670に搭乗しました。
IMG_4991


空港では仕事に追われ、ゆっくりする時間がなかったので、機内でビールを飲み、のんびりすることにしました。が! 忙しいそうに動き回っているCAに、なかなかビールをオーダーできずにいるとあっという間に、お食事&お飲物の販売の終了の時間になってしまいました。クアラルンプール〜シンガポールは約1時間のフライトなのでしょうがないですね!
IMG_4989

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です