ジェットスター 3K685  シンガポール 9:30 〜 クアラルンプール 10:30で クアラルンプール出張に向かいます。
今回はスーツケースを預ける予定たのため、LCCのジェットスターでもチケットはSGD100弱もします。

LCC定番、A320が停まっています。
IMG_1837

エアーアジアは赤のシートですが、ジェットスターは黒のシートのため、エアーアジアに比べると重厚感があります。
IMG_1845

これまで、ジェットスターのフライトでは、水とマフィンをもらっていたのですが、今回はもらえませんでした。
チケット購入のとき、スーツケースを預ける追加料金を払ったら、サービスでついてくるものだとばっかり思っていましたが、どうやら、これまで別料金を支払い、水とマフィンのサービスを付けていたようです。毎回、間違えて、どこかのボタンにチェックを入れていたのでしょう。
これまで、もらったマフィンは一度も食べたことがなかったのに、追加料金を支払って、かなりもったいないことをしていました。これだから、LCCは怖いです。

KLIAターミナル2のイミグレーションに到着です。前回11月にクアラルンプールに来た時は、入国も出国も指紋認証は無くなっていたのですが、今回、再開になっていました。
なぜ、こんなにコロコロと入出国ルールが変わるのでしょうか?
IMG_1850

チャイニーズ・ニュー・イヤーですね〜 KLIA ターミナル2の1階には、チャイニーズ・ニュー・イヤーのデコレーションがありました。
IMG_1852

クリスマス 〜  Chinese New Yearと、ムスリムが多数を占めるマレーシアも、この時期はムスリム以外のお祝い忙しいですね〜
IMG_1854

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です