ホテルにチェックイン後、買い物と夕食のため、出かけました。とりあえず、ショッピングモールが立ち並ぶプロムポン駅を目指します。

クリスマスシーズンのため、プロムポン駅周りには、いろいろなクリスマスツリーが飾られていました。

これは、エムクオーティエ(EmQuartier)前のクリスマスツリー群です。バンコクもクリスマス賑わっています!
IMG_9894

エムクオーティエ(EmQuartier)前の一番大きなクリスマスツリー、建物の3階ほどの高さもあります。
IMG_9893

上からクリスマスツリーを地下鉄の駅をバックにパシャ!
IMG_9905

エムクオーティエ(EmQuartier)の1階では、ツリーをみながら食事を楽しめるレストランがありました。1人だったら、行っていたと思いますが、今日は2人のため、諦めることにします。今後のため、メニューだけ見ましたが、結構な値段でした。ここで飲んでる人たち、羨ましい〜。
IMG_9909

エンポリアム(The Emporium)入り口のクリスマスデコレーションです。多くの人がデコレーションの前で写真を撮っていました。
IMG_9912

本当は、プロムポン駅の周りのクリスマスで賑わっているレストランで、クリスマスツリーを見ながら、食事をしたかったのですが、結局、セントジェームスホテルから3分ほどにある、居酒屋ばんやで夕食を食べることにしました。
予約で満席ということだったので、2人でカウンター席に座りました。
IMG_9917

今日も1日お疲れ様でした〜 
クリスマスツリーのイルミネーションを見て、クリスマス気分を大いに味わうことができました。すごく暑いですが(笑) 
クリスマスツリーを見て回って、火照った体に冷たいビールを流し込みます。
IMG_9920

ポテトサラダ。裏切らない味!
IMG_9922

唐揚げです。大きいのにサクサクしていて、おいしい!
IMG_9925

羽根つき餃子。サクサクのうちにいただきました。
IMG_9926

揚げだし豆腐。鰹節がふんだんにかかっていて、おいしい。
IMG_9929

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です