アユタヤ歴史公園(Ayutthaya Historical Park)内にある、ワット・プラ・シーサンペット (Wat Pra Srisanpet)を観光しました。

アユタヤ歴史公園は無料で歩くことができますが、ワット・プラ・シーサンペット (Wat Pra Srisanpet)は入場料50バーツが必要です。とても大きい遺跡のため、外からでも見ることができますが、建物の古さと破壊されぐらいが、とても歴史を感じたので、入場することにしました。

アユタヤ王朝(1351年ー1767年)の3人の王の遺骨がそれぞれの塔に眠っているらしいです。

夜にはライトアップもされているそうですよ。

アユタヤでは、一見の価値あり。とても歴史を感じられる遺跡でした。
IMG_9826

同じ形をした巨大な塔が並び、アユタヤ王朝の繁栄を感じることができます。
IMG_9829

原型をとどめていない、破壊され具合が、アユタヤ王朝の没落を感じることができます。
IMG_9835

ワット・プラ・シーサンペット に入ると、アユタヤ王朝時代の建物しか目に入らないため、アユタヤ王朝時代にタイムスリップしたような気になります。
IMG_9840

IMG_9844


アユタヤ歴史公園内には、寺院(Viharn Phra Mongkol Bopit)もあります。ここは建て替えられたようで、アユタヤ王朝時代を感じられる建物ではありませんでした。中には仏像があるそうです。
IMG_9868

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です