クアラルンプールでの常宿、コンコルドホテルに戻ってきました!
久しぶりのコンコルドホテルだったのですが、1人で部屋にいると、ときどき、カリカリ、カリカリと不定期な音がすることがあります。
うるさいわけではないのですが、上の人?お隣さん?虫系?動物系?幽霊系?考えると不安になってきたので、フロントに電話して、部屋の交換をお願いしました。
フロントからは、マネージャーが部屋に行くので説明をしてほしいとのことでした。
まもなく、マネージャーが到着。
説明といわれても、カリカリの音以外、何も見たわけではないため、実際に聞いてもらうことにしました。
すると、、、、、先ほどまで、カリカリ、カリカリ、気になっていた音がしないではないですか!
マネージャーは「なんの音も聞こえない~」といいます。ややこしくなりそうですが、「今は、何の音もしないんだよ」とマネージャーに音がしないという余計な説明をします。すると、「なぜ、音がしないんだ?」と、やはり話がややこしくなりそうだったので、とにかく、静かに待ってもらうよう、お願いをします。
初めて会ったばかりの二人が、沈黙の部屋で待つこと、10分、いや、実際は3分ぐらいでしょうか?
始まりました!カリカリ カリカリの音!
マネージャーも声を殺して、「聞こえる!」と少し興奮気味です。音がする天井のあたりを指さしています。
さて、変な音を聞いてもらい、目的は達成しました。もともとの依頼事項である、部屋変更をマネージャーにお願いしたところ、修理の人をよんで、何の音か確認をするといいます。
いやいや、音の原因が、虫系、動物系、幽霊系、おとなりさん、どれも見たくない。それに、捕まえてくれたところで、安心して寝れるとは思えなかったので、修理の人が捕獲してしまう前に、すぐに部屋を変えてもらうように真剣にお願いをしました。
そして、変えてもらったのが、この部屋です。
いいじゃないですか~
先ほどの部屋より、なんとなく、明るく、家具が新しい気がします。
これから3日間、クアラルンプール楽しもう!