今回、ジャカルタのスカルノハッタ国際空港 ターミナル3の出発ロビーを初めて利用しました。

これまでのターミナル2は小さかったので、ターミナル3は、とても大きく感じます。

人口2.6億人を抱える、首都空港なので、これぐらい大きくても当たり前ですね。以前は、あんな小さな空港で、よく問題にならなかったな〜と思います。

チェックインカウンター。ターミナル3は、デスクとPCとスーツケースのベルトしかありませんでしたが、ターミナル3は最新設備が整っています。
IMG_5277

ターミナル2のチェックインカウンターの表示は、1〜の順番でかなり分かり辛かったですが、ターミナル3は、A,B,Cで表示されていました。
IMG_5278

空港内にも緑があり、好印象〜
IMG_5279

出国審査を終えて、搭乗ロビー側にきました。採光もよく、とても良い雰囲気です。
IMG_5280

インドネシアらしさをかもしつつも、近代的な空港でした。
IMG_5282

オープンしたばかりだったため、ほとんどのお店は内装中でした。
IMG_5287

オープンしている、ショップを見つけました。
IMG_5289

飛行機に搭乗しました。機体はA330-300でした
横一列、乗客がいない、ガラガラのフライトでした。
ガルーア・インドネシア航空は、人気ないのかな?
東南アジア便はいつも結構、満席が多いのですが。

IMG_5292

機内食の朝食です。見た目は、緑ばかりですが、まずまずの味でした。
IMG_5294

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です