京都で知人と食事の後、新幹線で名古屋に向かいます。

のぞみに乗車したので、名古屋まで30分ほどの新幹線の旅です。

が!シンガポールからの長旅のせいか、新幹線でうとうとしてしまい、

目が覚めた時には、降りるはずの名古屋を通過してしまっていました。😱

新幹線の中で急遽、次の停車駅である品川駅周辺のホテルを探し、幸いにも品川プリンスホテルを予約することができました。

無事チェックイン完了です。危うく真冬の東京で、野宿をしないといけなくなるところでした。

品川プリンスホテルは、改装工事による停電で、9,900円で宿泊することができました。

ただし、深夜12時を過ぎると、停電になるため、エレベーターなどは使えなくなるそうです。

チェックインしたのが、深夜11時半過ぎ、京都で食事はしましたが、

エレベーターが使えないことを考慮し、ホテルの下のコンビニで、多めに食料品を買い込みます。

このあと、部屋の電気も切れると言われました・・・・・
12時を過ぎても部屋は停電することなく、無事、朝を迎えました。

今回の旅行で来る予定のなかった、東京の景色を、品川プリンスホテルの窓から楽しみます。

これから、昨日行くはずだった名古屋に向かいます〜

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です