今日1月4日は、息子の誕生日です。

息子の誕生日に合わせて、ユニバーサルスタジオに、息子が大好きなマリオに会いに来ました。

初のユニバーサルスタジオ、お正月期間中ということもあり、入り口には長い列が出来ていましたが、今回は、VIPチケットを購入済のため、横のVIP通路から、並ばずに入ることができました。
入園後、まずはVIPルームに行き、ツアーの説明などを受けます。
2階に上がりVIPルームで、ツアーの説明を聞くためのイヤホンをセットしたり、プレゼントをもらったりします。ジュースやおやつは好きな物を選んで食べることができます。
バンドも購入しました。実際はほとんど使いませんでしたが、かわいいヨッシーとキノピオのバンド、息子は大喜びでした。

15:30〜のツアースタートです。

我が家が参加したVIPツアーは、クリスマスイベント中だった為、最初にクリスマスツリーの前で記念撮影→スパイダーマンのアトラクション→ジョーズのアトラクション→ニンテンドー・ワールドに行きました。全てのアトラクションは一切並ぶことなく、別のルートから直接アトラクションに乗る事ができました。

いよいよお待ち兼ね、息子の大好きなニンテンドー・ワールドに到着しました。いつも息子が遊んでいるゲームと全く同じ世界で、息子だけではなく、親の私のテンションも上がります。

早速、マリオの様に、ブロックを叩いたりします。
はてなボックスの前で記念撮影。
ヨッシーワールドのアトラクションに乗ります。完全にマリオの世界です。
息子は、息子が一番好きなキャラクター、ヨッシーに乗り、目の前に広がる、マリオの世界を瞬きをせずに見ています。
いよいよVIPツアー最後のアトラクション、マリオカートです。マリオと同じ様に帽子をかぶり準備OKです。

3Dゴーグルをつけて、マリオカートのレースに挑みます。息子が普段遊んでいるスイッチのマリオカートとは少し違うレースでしたが、100個のコインを目指しレースをしました。
マリオカートのアトラクションが終わり、VIPツアーは全て終了です。
ニンテンドー・ワールド、いつもモニター越しに見ている、ニンテンドーのキャラクターやアイテムやカートを実際に見て、触ることができ、息子は大喜びでした。
息子の喜ぶ姿を見て、我々親も大満足です。

ニンテンドー・ワールドで思いっきり遊び、たくさんお土産を買い、大満足でニンテンドー・ワールドを後にします。この後、ユニバーサルスタジオ内のPark Side Grilleというレストランで、息子の誕生日のディナーをいただきました。このレストラン、誕生日ケーキをオーダーすることができるのですが、この日は残念ながらSold Outで、息子の誕生日ケーキをオーダーすることはできませんでした。
クリスマスイルミネーションが綺麗なレストランで、家族で息子の誕生日ディナー、コース料理をいただきます〜

まずはオシャレな飲み物で乾杯します〜

コース料理、最初のスープ

息子はコーンスープ
前菜のサラダ

伸び盛りの息子はステーキ
娘はチキン

息子の誕生日の日に、息子が大好きなニンテンドー・ワールドに連れて来てあげることができて、とても良い息子への誕生日プレゼントになったと思います。

息子にとって、思い出に残る特別な誕生日になったと思います。

ユニバーサルスタジオの料金は、

入場料:6,200円(大人)、4,100円(子供)、VIPツアー:26,000円で、家族4人で合計126,700円でした。

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です