息子が大好きな日本の列車。特にご当地の特徴ある特急列車が大好きです。

息子いわく、新幹線が開通すると、特急列車は淘汰され、無くなってしまうそうです。

せっかくの息子と二人の鉄道男旅、贅沢にデラックスシートにしました。
運転席が見える、最前列のシートを取りたかったのですが、残念ながら、すでに他の旅行者に予約されていました。
デラックスシート、リクライニングもレッグレストもカーテンも全自動で調整ができました。

運転席は広く、色々な機器があり、SF映画の宇宙船のコクピットの様で、とてもカッコよかったです。
息子のいわく、近鉄は1時間以上、連続して運転しないルールになっているとのことです。
ひのとりのプレミアムシートで、その名もひのとり弁当をいただきます。

特別なひのとり弁当ということで、普段食べない料理にもチャレンジしていました。

ひのとりでは、有料ですがコーヒー、おやつの自動販売機や、おしぼりのサービスなどもありました。

名古屋ー大阪難波までのひのとり、デラックスシートの運賃は、 

父5,240円(運賃2,410円、特急料金1,930円、特車900円)、

息子2,630円(運賃1,210円、特急料金970円、特車450円) でした。

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です