先日、小学生の息子にピアノを購入しました。

ただ、ピアノは子供用、大人用の区別がなく、子供も大人と同じピアノを使う為、

小学生の息子にはピアノが大きく、ペダルに足が届きません。

また地面にも足が届かないため、足をブラブラさせ、ピアノ演奏に集中できる良い状態ではありませんでした。

先日、ピアノ講師から、ペダルエクステンダーを教えてもらい、早速、購入しました。

価格はSGD130でした。

ペダルエクステンダーのペダルにはピンがついており、そのピンをピアノのペダルにセットすることで、ペダル同士が連動します。

直接ペダルに触れないため、ペダルの保護にもなります。

小学生の息子でも、ペダルに足が届くようになりました。

これまで地面に足が届かず、ピアノ演奏中、足をブラブラさせていましたが、ペダルエクステンダーの上に足を置けるため、ピアノ演奏に集中できるようになりました。

ペダルエクステンダーを使えば、小学生の息子でもペダルに足が届くようになりました。

また、台に足を乗せることができ、足をブラブラせず、集中してピアノを弾くことができるようになりました。

しかも、ペダルエクステンダーは、ペダルに被せて使う為、新しいピアノのペダルの傷防止にもなりそうです。

By adamas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です